このグラスの中身がバーボンでも泥水でも…俺達には大差ない

子供のころ初めてやったのは無印の5だったかな。
何故か周りには私が大のロックマン好きと思ってる人がチラホラいるみたいなんですが、Xシリーズが中途半端という現実。
無印やゼロシリーズなどちゃんと全てやってきてるんですがね。機会があればやりたいものですw


■ハレ晴レユカイ+ロックマン FC音源
■FC風ドットでロックマン8OP 【完成版】
■ロックマンシリーズのあるある&何か
■ロマンシングメガマン その1
■ロックマンゼロ ゼロとシエル

CM
■【20周年企画】”初代”ロックマン CM集
■ロックマンDASH 鋼の冒険心 30秒CM
■ロックマンゼロ1~4 CM


ネットでエアーマンがどうたらの時に出た友人の会話

友「……じゃあロックマンで好きな敵キャラ何よ?」
私「敵?ロールちゃんや腹黒シエルとかじゃダメと?」
友「敵。つかシエル知らんし」
私「ゼロシリーズのヒロイン。無印はクイックマンとかスラッシュマンみたいな速い動きをするタイプ。いや、メタルマンやスターマンも捨てがたい」
友「クイックマンはわかるわw」
私「Xシリーズだとアルマジロで、DASHだとトロンで…ゼロシリーズだとレヴィアタン、エg」
友「れびあたんって?」
私「えっとな、ゼロシリーズにレヴィアタンっていうボスがいるんよ。四天王の紅一点。」
友「へぇ……」
私「どうした?」
友「まさかお前が女キャラに『たん』をつけるようなヤツだとは思わなかった」
私「ねえよ」


ゼロも好きなわけで、ゼロシリーズはアドバンスの中で最も好きな作品でした。
ストーリーもよかったですし、ゼロはかっこいいわ、シエルはかわいいわ、セーブにぬかりないわ……
Xシリーズでゼロ好きだった人で、未プレイの方はやってみることをオススメします。
3までは大丈夫なはず。うん。4の最後には……ホント、Xの時といい、カプコンはゼロを壊すのが大好きだなぁ、HAHAHA!!



ロックマン語るとなかなか止まらない自分。無駄に長くなる文章。
仕方がないだろ、好きなんだからwwww
そういや「ロックマン9 野望の復活」がWiiでできるとかなんとか。
WiiとかねえよオワタwwwZXもできずに嘆いてたのにwwwDASHの5つの島の大冒険!も無理だったしwww畜生wwww
また、ハード的な問題でつまる自分であった。



あ、DASHも神ゲ(ry
■ハレ晴レユカイ+ロックマン FC音源



■FC風ドットでロックマン8OP 【完成版】



■ロックマンシリーズのあるある&何か



■ロマンシングメガマン その1



■ロックマンゼロ ゼロとシエル




■【20周年企画】”初代”ロックマン CM集



■ロックマンゼロ1~4 CM



■ロックマンDASH 鋼の冒険心 30秒CM





コメント
この記事へのコメント
  1. このグラスの中身がバーボンでも泥水でも
    でググると上から五番目に出たので記念コメ。
    岩本版ロックマンXのVAVAの名台詞を知っている所を見るにX系は4でストップしたのかな?
    2008/11/04(火) 22:34 | URL | stamen #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
アダルトスパム広告などを弾くために、 「http」を禁止ワードにしています。
基本的にURLを書き込む際は、先頭の"h"を抜いて書き込むようにして下さい。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatongari.blog97.fc2.com/tb.php/376-4b1a76de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
