初めてのブログに『ジャパネットたかた』のことについて書くなんて、書いてる私もホント予想外だ。読者の皆さんは「あー、いきなりネタ切れかよ(つ∀`)プゲラ」とかお思いになるだろう。







その通りだ





ぶっちゃけネタなんて最初からないし、一体なにしてんのか自分もわからない(|||´,_ゝ`)
しかも今回語るのは昨日の話。うん。まあ書いてみます。

夕方。私が何かを食べながらテレビを見ていた時だった。うん、何食べてたんだっけ…。脳トレのゲームが欲しい(ぇ
というよりもCMも番組も自分にとって知らないのが多く流れているのでそちらの方に思考がいってたから仕方のないことなのだろう。うん。
最近まで忙しくて一年近くテレビなんて見てなかったし、音楽だって一年前から時代がストップしている状態。全てが新鮮だ


そんなときだった。全く知らないCMが流れ最後に表示した画面に私は驚いた


ジャパネットたかた


私「あれ?」

こんなCMあったのか?気持ちはまさに浦島太郎。自分が知ってるのと違う。皆さんもご存知『ジャパネットたかた』のCMといえば「ジャ~パネットジャパネット♪(フゥフゥ♪」のアレだ。いや『フゥフゥ♪』かは知らないが。知らないのなら私より浦島だ(ぇ
それなのにそれが流れず最後に『ジャパネットたかた』と表示するという今までとは違ったCM。普通すぎてイマイチですよ、たかたさん(ぇ

とはいえなんだか興味があったので近くでチョコバットを数本もって喜んでた妹に聞いてみた。妹よ、チョコバット何本も集めたって願いは叶わないぞ?


私「なぁ妹(仮)、ジャパネットのCM変わったんか?」
妹「え?いや知らん」


妹も知らないようだ。妹も浦島だったみたいだ。チッ(ぇ
それとも昔からあったのか?


私「『ジャパネットたかた』のCMって「ジャーパネットジャパネットぉ♪」のやつだったよな?」
妹「そうやで。「ジャーパネットジャパネットぉ」やで」
私「見間違いか知らんがなんかそれないCM流れてたぞ」
妹「そうなん?」

妹よ。もう少し興味ありそうに話にくいつけ。つまらない話もちゃんと聴けるようになってないと社会じゃやっていけんよ(ぇ


私「やっぱ見間違えだったかねぇ…でm」
妹「そういや」


人の話は最後まで聞こうね。


妹「「ジャーパネットジャパネットぉ」のあとってなんやったっけ?『パゥ♪ワゥ♪』やったけ?」


妹よ、ジャパネットたかたにポケモンはいません。


私「『フゥフゥ♪』じゃなかったか?」
妹「あぁ!『フゥフゥ♪』」


とまぁ昨日は色々あった(ぇ
もし『ジャパネットたかた』のCMの曲について詳しい方がいたら至急コメントいただきたい。私も気になってます
コメント
この記事へのコメント
  1. ん?
    ブログFC2になっちゃってる
    2007/03/18(日) 12:20 | URL | 青龍 #-[ 編集]
  2. 「ジャパネットたかた」公式ホムペより
    ttp://www.japanet.co.jp/shopping/tv/cm01.html
    見間違いの真実がここに。
    2007/03/18(日) 13:25 | URL | ガウリィ #77bevVvM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
アダルトスパム広告などを弾くために、 「http」を禁止ワードにしています。
基本的にURLを書き込む際は、先頭の"h"を抜いて書き込むようにして下さい。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatongari.blog97.fc2.com/tb.php/3-9a7c4086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャパネットたかたジャパネットたかた(じゃぱねっとたかた)は、長崎県佐世保市に本社のある通信販売|通信販売業最大手企業である。なお、ジャパンネット銀行とは何の関係もない。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic
2007/03/19(月) | いろんな会社を調べてます。
ジャパネットたかたに関する記事を参照させていただきました。すごく有益な情報を参照させていただき感謝いたします。
2007/09/12(水) | ホームページ通販情報ブログ
ジャパネットたかた通販ホームページは毎日更新、パソコン、薄型テレビ等の日替りセール、週末セール、スペシャルセールなど、毎日お買い得なセール商品を案内しています。
2008/03/07(金) | テレビ通販【ホームページ】パソコンお買い得情報
